恋ノチカラ
Power of Love (2002年1月期)

脚本/相沢友子
演出/若松節朗(1,2,5,7,11話)、村上正典(3,4,6,8,10話)
村谷嘉則(9)

http://wwwz.fujitv.co.jp/jp/b_hp/power/


第5話 キス!キス!キス


--------------------------------------------------------
吉武が会社に来ることになる。
木村だけは今までしてきた事を考えると信用できないとして
反対の異を唱える。
--------------------------------------------------------

吉武がユニバーサルを蹴ってまでここに来た理由は何なのか。
嫌がらせして来た過去を引きずり、何か裏があるのではないか
と一人不信を募らせる木村。彼の疑いの目のお陰でドラマが
盛り上がったと思う。

メインは籐子と貫井の関係だ。

これまで全く意識したこともなかったのに、一つのキスによ
ってたちまち互いに恋愛も有りという意識を植え付けた。
仕事が一段落し無邪気に弾けている貫井の姿がとても印象的で
キスの流れも酒の上の不埒なのか感情を実直に示したものなのか
分からせない作りも巧いと思う。これが後々感情である事が
分かっていくのね。

チームとしてバラバラだった貫井企画もこの達成感によって
より一つにまとまった。今回は特に吉武も絡めて4人で一つの
チームだという描き方が見事に伝わってきたと思う。
最後に見せる名刺がまたとても印象的に見える描き方だったね。

とても狡い展開ではあるんだけど、今回貫井は籐子とキスして
春菜ともキスをする。色々と比較すべきものが存在し、そう
いうものを拾っていくと面白いと思う。

本宮籐子(30) - 深津絵里
貫井功太郎(35) - 堤真一
倉持春菜(23) - 矢田亜希子
木村壮吾(25) - 坂口憲二
寺石香里(28) - 久我陽子
須田真季(30) - 猫背椿
長谷川郁子(21) - 菅原禄弥
楠木賢明(60) - 志賀廣太郎
吉武宣夫(40) - 西村雅彦

大沢恵介、佐野崇、清水優子

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system