きみはペット

脚本/大森美香
出演/小雪、松本潤、田辺誠一、鈴木紗理奈、酒井若菜
瑛太、上原美佐、石原さとみ、乙葉、山咲トオル
山下真司、渡辺いっけい、長塚京三、光石研、佐藤隆太
マギー

http://www.tbs.co.jp/kimipe/

第3話 彼氏VSペット

4年ぶりに再会した蓮實滋人から告白され、両思いになった
事に喜ぶスミレ。しかしその様子を見ていたモモは嫉妬心から
スミレに対して拗ねた行動を取るようになる。

カウンセラーにしてもユリにしても、ペットに肩入れしすぎる
事は危険であり、新しい恋人が出来たのならば当然ペットは
捨てるべきだと忠告される。しかしそれが出来ないスミレ。

そんな様子を見てからもスミレから見たモモの存在の大きさ
が分かるような話しだった。

ペットにご機嫌を取る様子や接し方を見ると、完全に異性として
モモの事を見ていないわけだが、モモ側が感情を押し殺している
為にそんな関係が成立しているようにも思う。
動物のペットは無条件に癒してくれる存在だが、そこに人間と
しての感情が関わってくるとき、果たしてこの二人の関係は
どうなるのか。

ドラマとして面白いのは完全にモモの事を動物と同じ扱いにして
いる現実だ。

またドラマはモモが一週間ほど居なくなるわけだが、その理由
を明かさず進行するところも良くできている。
主人を泣かせるくらいならば早めに出て行くべきだとするユリ
のセリフが効果を発揮し、ペットの習性でもある自分以外の
ものに主人が関心が向いたときのペットの反応を上手く利用した
展開だった。

guest
八神徳幸、今村佳岳、平井友和、安藤道泰

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system