きみはペット

脚本/大森美香
出演/小雪、松本潤、田辺誠一、鈴木紗理奈、酒井若菜
瑛太、上原美佐、石原さとみ、乙葉、山咲トオル
山下真司、渡辺いっけい、長塚京三、光石研、佐藤隆太
マギー

http://www.tbs.co.jp/kimipe/

第4話 恋愛感染症

モモが帰宅する。
置き手紙に気がつかなかったスミレは、心底喜びの表情を
見せる。しかしキスしてくるモモに平手打ちをした。
蓮實と仕事までの僅かな時間を利用してデートするスミレ。
映画を見たりプリクラを取ったりするが、未だに全てをさらけ
出すことが出来ないスミレだった。

時々スミレがモモを平手打ちするシーンが有るが、タイミング
がよくてなんとなく面白い。
特に今回二度目の平手打ちのシーンは、モモに好きだとから
かわれて我に返るときに殴るシーンだったが、言い訳すること
も出来ずに"なんとなくよ"と言ってのけるスミレさんが素敵だ。

今回はスミレと蓮實がとても良い雰囲気で進行する話だが、
その間に割って入る福島紫織(酒井若菜)の存在が抽出される話し
だった。
前回のデートでも邪魔をした彼女だが、今回はなんと自宅まで
大胆に押しかけてくる。

ドラマとして良くできているのは、蓮實側だけでなくスミレ側
にもモモという存在が居ることを対照的に描いた展開だという
事。

そういえばモモは6月にドイツへのダンス留学が決まったと
言っていた。これが最終回への布石か。

モモと澁澤ルミ(石原さとみ)の関係も気になる。
公式ホームページによると石原さとみ連ドラ初のキスシーン
だったようだが、再放送版ではそのシーンはカットされていた
気がする(+_+

guest
石母田史朗、相沢紗世、和鞍さほう、大櫛江里加、中森祥文
河東花音、須永千重

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system