きみはペット

脚本/大森美香
出演/小雪、松本潤、田辺誠一、鈴木紗理奈、酒井若菜
瑛太、上原美佐、石原さとみ、乙葉、山咲トオル
山下真司、渡辺いっけい、長塚京三、光石研、佐藤隆太
マギー

http://www.tbs.co.jp/kimipe/

第5話 しつけてあげる

蓮見の自宅からかかってきた電話に福島が応対に出た事で
一気に不信感が広がる。しかし帰宅すると当の本人である
蓮見が部屋の前でモモと語り合っている姿があった。
事情を聞くと困っている友人を部屋に泊めるので自分は出て
きたという。今晩スミレの部屋に蓮見を泊めることになる。

予想以上に蓮見とスミレの関係が順調に進むために、モモが
嫉妬して自分の存在感を試すような展開になった。
それと同時に福島というライバルが強烈に割り込んできた話だ。

モモが一切話さなくなったことに不安を感じるスミレ。
恋人とは関係が上手くいっているのに終始もやもやした感じが
胸を突き刺している。そんなもやもや感が最後に来て明らかに
される話しで、ドラマとしてもとてもよく出来ていたと思う。

本当にペットだけの存在で良いのならば、今回のモモがとった
行動を違和感なく受け止めるハズである。それが出来ないと
いう事で、ペット以上の価値を見出している事が分かる話
だった。

カウンセラーとの話し合いもなかなか真理を突いていて面白い。

恋人には漠然とした不安感や愛情をぶつける事が出来ないのに
ペットにそれが出来る理由は何なのか。
決して裏切らない相手だと認知しているモノには自然と心を
開けるものだというある意味説得力のある言葉だった。

今回は色んな人が異性に告白する話しでもあった。
まさか浅野が栗本に告白するとは思わなかった。
堀部と澁澤は自然の流れか。
福島を演じる酒井若菜さんはこういう役が多いね。

guest
武藤顕三、福士宙夢

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system