きみはペット

脚本/大森美香
出演/小雪、松本潤、田辺誠一、鈴木紗理奈、酒井若菜
瑛太、上原美佐、石原さとみ、乙葉、山咲トオル
山下真司、渡辺いっけい、長塚京三、光石研、佐藤隆太
マギー

http://www.tbs.co.jp/kimipe/

第9話 最後の夜に

ドイツの留学に行くまでの残り一週間、仲良くしよう。
初めは留学の事実に信じられないスミレだったが、それが本当
の事だと分かると途端に不満の声を挙げる。
ずっとこのままでは居られない。何時かは終わると思っていた
ハズ。モモの発言が心に刺さるスミレ。それでも納得がいかない
スミレに対して、モモは問う。オレはスミレちゃんにとって
何なのか?と。その質問に答えることのできないスミレだった。

いやぁついに蓮實に事実を語りましたね。
確かに男性をペットとして飼っているなんて告白したら、蓮實
の反応は至極真っ当なものなのかもしれない。
人をペットとして扱う人間の感覚に、まともな人など居ないと
考えてしまうだろう。
しかも婚約同然の間柄の相手が居るにも関わらず、その関係を
絶つことが出来ない神経を疑ってしまうかも知れない。

スミレが振られた感じだったが、一番安心しているのはスミレ
自身だと思う。なかなかこの流れを止めることが出来なかった
彼女。なんとか海外に行くまいとして、断る理由を探っていた
気もするし、なかなか本音が語れない彼女の精神を解きはなった
瞬間では無いか。

最後の一夜。
スミレはモモの為になんでもしてあげたいと考える。
風呂に入れたり大好きな食事を作ったり。
その中に生臭いような男女の関係は一切無い。
この辺精一杯人間をペットとして扱う事への不純さがないことの
証明のようになっていて美しすぎる流れなのだが、リアルさとは
違うところで動いている気がする。これが少女マンガか。
しかしキスの仕方が可愛らしくて好感の持てるシーンだった。

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system