Stand Up!!

脚本/金子ありさ

http://www.tbs.co.jp/standup/


第9話 親友に奪われた恋


--------------------------------------------------------
最近の正平は恋をテーマに考えていた。
恋と友情どっちが大切なのか。

私とケンケンの事をどう思っているのかと尋ねられた正平。
それに答えようとするも、上戸越と戸越の対決に巻き込まれて
有耶無耶になってしまう。

ケンケンは正平に負けまいとして筋トレを始める。
正平は千絵の事をどう思っているのか。
コウくんによると正平が恋をしたときの特徴が出ていない為に、
好きだとしてもそれは恋ではなく友情なのではないかと告げる。
望月にお願いされた時と千絵にお願いされたとき、どちらに
反応するのか。正平は迷わず望月先生だと答える。
千絵への思いは友情だ。そう考えた正平はケンケンと千絵を
結ばせるためにある作戦を立てる。
--------------------------------------------------------

今回は正平に千絵への気持ちが何なのかを描いた。

このドラマの中では一番良くできた展開だったかも知れない。
最初は千絵への気持ちを否定するものの、千絵から告白され
その気持ちが何なのかを考える。
周りの人々が千絵に対して、恋愛対象としては有り得ないと
いう言葉だったり、先に千絵のことが好きだというケンケン
に対して、正平の性格を上手く加味し、自然と遠慮してしまう
展開を描いた。

千絵もまたケンケンに対して返信を出来ずにいる。
冒頭から返事を聞こうとするケンケンに対して、意図しての
事なのか迂回してなかなか正面切った話し合いをしようとは
せず。

ケンケンの上手い点は、敢えて現状では千絵の心が正平に有る
事を踏まえて、互いに理解し合う時間を下さいと言ったところ
か。

千絵が何らかの意図で正平達の前に現れたことは確かで、
今回ケンケンの前で初めてではないといった事がその原因なのか
と想像させるものが有った。

今回はうだやんとコウくんがプールに行ってくれたお陰で
色んな人の水着シーンが見られた。ベッキーと芦名星の水着
姿は貴重なものではなかろうか。

浅井正平:二宮和也 (ショーちゃん)
岩崎健吾:山下智久 (ケンケン)
大和田千絵:鈴木杏 (正平達と幼なじみ。)
宇田川隼人:成宮寛貴 (うだやん、ヴォーカル)
江波功司:小栗旬 (コウちゃん、サッカー部)

浅井京平:段田安則 (正平の父親。浅井薬局を経営。)
浅井とも子:片平なぎさ (正平の母親)
浅井ゆり子:西田尚美 (正平の姉。看護師をやっている)
岩崎君子:杉田かおる (健吾の母親。ラブホテル「七夕」経営)
宇田川信人:酒井敏也 (隼人の父親。八百屋を経営)
江波昌司:清水章吾 (功司の父親。せんべい店を経営)

高校の教師
望月いすず:釈由美子 (英語非常勤講師)
木村光彦:的場浩司 (体育教師。正平のクラス担任)
佐々木留美子:加藤貴子 (保健室の先生、木村先生が好き)

加賀エレン:ベッキー (父親がアメリカ人のハーフ)
藤沢園子:上野なつひ (健吾の彼女。優等生)
倉田美智子:邑野未亜(現・邑野みあ)
斉藤輝美:水野はるか(現・水野友加里) (喫茶店でバイト)

コギャル軍団
桜井真紀子:AKINA(Folder5)
上原美緒:芦名星
浜野恭子:香子(ちぇきな)
木田亜紀子:真琴(ちぇきな)

久米直也:塚本高史
富永志保:松本莉緒 (商店街の和菓子屋の娘)
橘ひろみ:劇団ひとり (喫茶店のオカママスター)
水沢:郭智博 (チエの同級生)
木下早苗:岩崎杏里 (チエの同級生)
倉本美由紀:水川あさみ
シン:DAIGO☆STARDUST (マキの彼氏)
田中:菊田高之 (同級生。何故かもてる)
幼少期の千絵:美山加恋
山川薫:山本梓 (園子の友人役)
代書店マリィ:岡本麗

丸岡奨詞 、清水めぐみ、おかやまはじめ、勝又ユキ、佐藤二朗

岩崎杏里、川村陽介、北川夏美、菊田高之、亀山助清、武田朋花
三浦麻衣子、榛葉梨奈

評価:☆☆☆☆☆★★★★★ (5.0)

inserted by FC2 system