めだか 1話

http://wwwc.fujitv.co.jp/medaka/index2.html
脚本/相沢友子
出演/ミムラ、原田泰造、瑛太、須藤理彩、山本太郎、木内晶子、平岡祐太
 黒木メイサ、市毛良枝、林隆三、泉谷しげる、小日向文世、浅野ゆう子

会社をリストラされた女性が、たまたま所持していた教員免許を楯に
定時制高校教師に臨時就職して、個性溢れる生徒達と交流していく話し。

周りの教師が冷めた視線で生徒と接する中、事情知らずのミムラ先生が
フレッシュさを武器にして、生徒達と同じような視点に立ち、友達のような
関係でクラスを形成していく。

日本のドラマではありがちな話し(′・ω・`)つ

ミムラ先生のコンプレックスじみた性格の葛藤がドラマの中には内封され
ていて、自分ではそんな性格に嫌気を感じながらも直視せずに迂回しながら
生活している。

そんな点が生徒達とシンクロして、共感を得ていくのかも知れない。

ちょっと主役勢に物足りなさを感じつつも、この手の話は嫌いではないので、
見続けようと思います(´ω`=)

inserted by FC2 system