めだか 5話

http://wwwc.fujitv.co.jp/medaka/index2.html

小日向文世と彼の息子との対立の話。

今回ちょっと感動的な話で涙が出ました(;´Д⊂)

ドラマの中の話とはいえ家庭内で父親の威厳がない内容は、非常に寂しさ
を覚えます。
会社でも成績を理由に肩身の狭い思いをしているのに、家庭でも責められれ
ば、それこそ父親に居場所がないですよね。

今回のドラマでは小日向文世の性格に多少問題があるとはいえ、ドラマの中で
息子が父親に威厳を取り戻して欲しいと願う気持ちが演出として表れる場面
があると良かったです。

後半部は時間の関係で過程を省く場面が有り、一番盛り上がるところでテンポ
が早すぎたのがドラマとして惜しいところ。
本来文化祭に参加する話と学校を継続して登校する話は、一拍置いて語る
所なのに、クラスメイトを擁護する勢いに乗じて語り通してしまったところ
は、なんだか誤魔化された感じがしました(´・_・`)

この辺の演出が絶妙だと日本ドラマも復活してくれると思うのですけどね(′・ω・`)つ

inserted by FC2 system