めだか 7話

脚本/相沢友子
出演/ミムラ、原田泰造、瑛太、須藤理彩、山本太郎、木内晶子、平岡祐太
 黒木メイサ、市毛良枝、林隆三、泉谷しげる、小日向文世、浅野ゆう子
http://wwwc.fujitv.co.jp/medaka/index2.html

学校の皆の前では娘・酒井若菜の結婚の事を嬉しそうに話すのに対して、
何故か婚約者に会おうとしない父親・泉谷しげるの心情に触れる話。

定時制に通う事で劣等感を持つことは無いと思うのですが、結婚相手が
大企業のエリート社員と言う設定だけ有って、ややビビり気味の泉谷しげる
がなんだかキャラに似合わず憎めない人でした(/・_・\)

今回この話と同時に、須藤理彩と山崎樹範の話しも同時進行して、結婚しよ
うとする側の心情と結婚される側の心情を描いた話しで、構成としてよく
出来ていました。

めだか先生の演出の見ていて凄いところは、食べ物のカットから食べ物の
カットへ繋がる事。ラーメン屋(夕食)から出てきたと思えば、次のカットは
学食での昼食の場面でした(゚∀゚)

inserted by FC2 system