マザー&ラヴァー 8話

脚本/岡田惠和
出演/坂口憲二、篠原涼子、水川あさみ、金子貴俊、矢沢心
蛍原徹(雨上がり決死隊)、松坂慶子
http://www.ktv.co.jp/mother/

デートの時に購入した植木鉢の花を巡って一悶着ある話し。

ハメを外した松坂慶子が子供みたいに無邪気に喜ぶ姿を見せるところが、
妙に可愛らしかった( ´△`)

坂口憲二はマザコンと言うよりも世話好きの人みたいなキャラクターで、
そんな子供のような行動を見せる母親を世話をしつつ、自分も甘えて居る
みたいで、関係は対等で良好。

近年、世間一般の親たちが自分の子供との事を、友達のような関係を
望んでいますが、ドラマではその象徴のような事が行われていますね。

劇団の金子貴俊も言っていたとおり、こんなに可愛い母親ならば、友達の
前に見せても恥ずかしさみたいなものはないですね。

最近このドラマの主題歌、Angelinaが歌う"Sounds of Love~しあわせに
ついて"がお気に入りの曲です。毎日ループ状態で聞いています∩(゚∀゚)∩

inserted by FC2 system