マザー&ラヴァー 10話

脚本/岡田惠和
出演/坂口憲二、篠原涼子、水川あさみ、金子貴俊、矢沢心
蛍原徹(雨上がり決死隊)、松坂慶子
http://www.ktv.co.jp/mother/

福引きで当たった温泉旅行。意外な組み合わせで旅行に行く話し。

意外性というシチュエーションが見所の回。
あの息苦しいような嫁姑の沈黙の瞬間は自分では味わいたくないような
空間ですね。

女性が"息子さんを下さい"と母親に頭を下げる場面が斬新でしたが、
母親としてもすんなりと息子の嫁として認めることが出来ない意地みたい
なものが、松坂慶子の控えめな演技の中から見て取れて面白かったです。

それにしても卓球のCGはもう少しなんとかならなかったのだろうか(´▽`;

奇しくも同日放送の"めだか10話"と同様に、主人公に対する頑張れという
言葉が一つの葛藤を生んでいる。尤も坂口憲二の場合、頑張る余地が有り
そうな面が有るので、額面通り伝わるのですが( ´△`)

inserted by FC2 system