マザー&ラヴァー 12話 - 最終回 -

脚本/岡田惠和
出演/坂口憲二、篠原涼子、水川あさみ、金子貴俊、矢沢心
蛍原徹(雨上がり決死隊)、松坂慶子
http://www.ktv.co.jp/mother/

篠原涼子がついに妊娠。果たしてマザコン坂口憲二と無事結婚して良好
な関係を築けるのかという話し。

次々と今クールのドラマが最終回を迎えていく(′;ω;`)つ
序でに昼間放送していた木村拓哉主演のドラマ「プライド」も今日が最終回
だった。

それはさておき、このドラマも今日の2時間スペシャルで最終回。
同じ日に放送していた「めだか」が11話完結。このドラマは12話完結ですが
13話分のボリュームが有った事を考えれば支持している人が多かったのかな。
わざとらしい演技があったとしても演出的には無理がなく、ほのぼのした
感じの漂うドラマで自分の中でも好感度は高かった。

最終回も単純明快な葛藤こそあれ、これまでに恋人と母親の対決はほぼ
やり尽くした感じもあったので、二人の対決よりも現実的な問題を
定義した話だった。

互いの悩みが同じベクトルを持つ為に、告白し有って相殺されていく様が
微笑ましく、本当の幸せの構図を見ているようで羨ましくさえ思った。
こういうドラマの中の切望感に引かれるのかな。
互いに恋人同士思い合う形や、母親と息子、母親と恋人の関係は、理想的な
ものが有りましたよね。

終わってしまって残念ですが、火曜の10時枠のドラマには今後とも期待して
ます( ´△`)

inserted by FC2 system