新ドラマ「オレンジデイズ」

脚本/北川悦吏子
出演/妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美
http://www.tbs.co.jp/orangedays/contents.html

始まりましたね。初回1時間30分の拡大版。

宣伝を見て面白そうだったのでチェックしていたのだけど、1話目は
なかなか面白かったです。
10年くらい前にTBSで放送していた保阪尚輝、葉月里緒菜主演の
「夢見る頃を過ぎても」を思い出しました。

しかし"1話目だけ"は面白いドラマって結構あるから、まだまだ油断は
出来ないなぁ(;¬_¬)そろそろ経済不況だけでなく、ドラマ不況から
も脱して欲しいところ。表面的なインパクトによる"奇抜"な演出や
即効性のある結論ばかりを追求せずに、全体を通して一つの作品性を
高めていって欲しいなと思います。
魅力的なドラマとして仕上げるには、十分なほどの俳優陣で固めています
からね(´▽`)

inserted by FC2 system