オレンジデイズ vol.10

脚本/北川悦吏子
出演/妻夫木聡、柴咲コウ、成宮寛貴、白石美帆、瑛太、小西真奈美
http://www.tbs.co.jp/orangedays/contents.html

次回が最終話とは知らなかった..てっきり12話完結かと思っていま
した(・o・;)

社会人としての足音が近づく一方で、学生としての生活が少しずつ
遠のいていく。それぞれの道を歩む為の仲間との別れ。
そんな切なさが漂う一方で、恋愛に対する別れは、その切なさに押さ
れてやや薄口な感じだ。

短い期間で育んだ恋愛の後で、突然結婚の話しをしても、ピンと来る
モノが無い( ̄□ ̄;) いやそれだけでなく、キャンパス内でのエピソー
ドがちょっと少ないので、青春の群像劇としてもやや呆気なさを感じる。

将来に対する目標や思うところを手話として表現し合う場面も、
本来ならば学生生活に踏ん切りを付ける為の重要なシーンだと思う
のだけど、夕日の"オレンジ"に掛けただけで、シチュエーション的には
不足する場面だった。

不満ばかりを述べてしまいましたが、別れ話の際に一連の恋愛劇を過去
の話しとして扱う場面は、感情を揺さぶられる展開の一つで良かった
です( ´△`)

"渡る世間.."のように長編で作ってくれないかな〜

inserted by FC2 system