雨と夢のあとに 2話

脚本/成井豊、真柴あずき
出演/沢村一樹、黒川智花、木村多江、ブラザートム、速水もこみち
美保純、浅見れいな、杏子

http://www.tv-asahi.co.jp/ameyume/

ドラマの先行きが少しずつ見え始めてきて、少し面白くなってきました( ´△`)

ドラマでは娘・黒川智花を悪霊から守りつつ、成仏し損ねて現世に居残る霊に
対して、願いを叶えて成仏してもらうもの。

今回は非常にオーソドックスな話ではあるものの、母親と娘の心を結ぶ暖かい
話しでした。

物語の終わりがムーディな曲で締めくくられるというのも非常に良い演出です
ね(´ω`=)

最もドラマの中で懸念していた沢村一樹の扱い、世間的な認知・認識に関しては、
今回上手く誤魔化した感じだけど、生活する為には働かねばならず、今後世間の
人々とどのように接していくのか難しいところではないだろうか。

黒川智花の役名の"雨ちゃん"という響きがなんだか凄く可愛い今日この頃です。
http://www.ken-on.co.jp/kurokawa/

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system