雨と夢のあとに 3話

脚本/成井豊、真柴あずき
出演/沢村一樹、黒川智花、木村多江、ブラザートム、速水もこみち
美保純、浅見れいな、杏子

http://www.tv-asahi.co.jp/ameyume/

悪い霊ばかりではなく、偶には良い霊も現れる話し。

高橋由美子が霊として出演するとは思わなかった。
そういえばドラマ「ショムニ」なんかでも霊感の強い役で出演していた
事が有りましたね。

ドラマの中では沢村一樹が黒川智花に亡くなった事実を悟られないように
するために、沢村一樹は有る一定の規定の下で日常生活を送るという
不便さを強いられているわけですが、この縛りが見ていて実に鬱陶しい(;

・∀・)
電話を出るにも信頼できる人としか会話できず、外出にも気を使わなけ
ればならない。視聴者もそれと一体となって、いちいち肩身の狭い思いを
しなければならない(′・ω・`)つ

ブラザートムに告白する事によってこの縛りを緩めた事にもなりましたが
この調子で少しずつ周りに幽霊認識仲間を増やしていって欲しい(´ω`=)

今回のメインは黒川智花の母親は一体誰なのか。
不自然なやりとりが行われてその真相が濁らされる中、改めて沢村一樹
との親子の絆を再認識させる展開なのだが、お互いの感情や思惑が演技
の中からよく読みとれず、正直あまり感情移入できなかった。

やっぱり母親は杏子さんかな?

ブラザートムの熱演は非常に良かったです。芸達者ですね。


評価:★★☆☆☆

inserted by FC2 system