雨と夢のあとに 5話

脚本/成井豊、真柴あずき
出演/沢村一樹、黒川智花、木村多江、ブラザートム、速水もこみち
美保純、浅見れいな、杏子

http://www.tv-asahi.co.jp/ameyume/

黒川智花と杏子の親子関係の真相が分かる話であると共に、新たなる
疑惑も又浮上する話し。

いやぁ〜シナリオが断然良くなってきましたね。

一見関係なさそうなサブシナリオである火事で焼け死んだ親子の話し
も、物語の主軸である黒川智花と沢村一樹の親子関係にリンクさせて
見せた辺り、なかなか良くできていた。

過去に関して沢村一樹が嘘を付いている事で、親を不信に思う黒川
智花の怒った顔がまたキュートでしたが、それ以上に重大なことを
隠し通している現状を知られた時、果たしてどうなってしまうのか。
見ている人にそんな事を想像させて、物語を重厚且つ引き締めに
図った感じで、伝わるものが大きかった。

成仏していく霊を目の前にしたときの複雑な心境を持って見守る
沢村一樹と、真相を知る木村多江の表情もまた切なく映り、余韻を
感じさせるには最高の演出だった(´ω`=)


評価:★★★★☆

inserted by FC2 system