雨と夢のあとに 7話

脚本/成井豊、真柴あずき
出演/沢村一樹、黒川智花、木村多江、ブラザートム、速水もこみち
美保純、浅見れいな、杏子

http://www.tv-asahi.co.jp/ameyume/

木村多江さん、結婚おめでとうございます(′;ω;`)つ

冒頭からいきなり奥田美和子本人が登場し、主題歌を歌う演出には驚き
ました。毎回何かしらライヴによってサプライズを用意していますね〜

幽霊・矢沢心を登場させてオカルトチックな演出、切ない恋愛劇を
用意したかと思えば、最後には沢村一樹自身に生きた人間との距離感や
関係性を問いかけるような衝撃の展開が待っていた。

今回幽霊に憑依される設定のために、いつもの善良な黒川智花の姿から
は想像の付かない小悪魔的な黒川智花としての演技する姿が非常に
可愛かった(*´∀`*)

矢沢心が沢村一樹が幽霊である事実を黒川智花にバラしてしまわないか
どうか、また沢村一樹自身の死体が台湾現地で見つかったという報告に
よって黒川智花に事実が伝わってしまうのではないか、肝を冷やすよう
な展開が終始ドラマに緊張感を与えて、求心力を保っていたように思う。
そして最後はトドメにチェーンがかかった部屋に入ってこられた理由を
疑問に思う黒川智花の行動で引き締められた。

ここにきてドラマがグンと面白くなった(´ω`=)

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system