雨と夢のあとに 9話

脚本/成井豊、真柴あずき
出演/沢村一樹、黒川智花、木村多江、ブラザートム、速水もこみち
美保純、浅見れいな、杏子

http://www.tv-asahi.co.jp/ameyume/

今日の主役は木村多江。

やっぱりというか何というか、有る程度想定はしていましたが、想像を
超える展開を用意した感じで、なかなか面白かった。

写真を使ったエピソードもドラマの中では良いアクセントになったし、
言葉の一つ一つに重みが有って心に伝わるものがあった。

次第に状況的には追い込まれていく沢村一樹だが、木村多江のエピソー
ドを使い、黒川智花の本音を引き出し、霊でも良いので一緒にいたい
と言わせたことは、有る意味沢村一樹自身に訴えかけるものが有り
良くできた展開。

このドラマ、キャスティングがもの凄くハマっていると思う。
木村多江にしても黒川智花にしても純粋さという点では、思惑通りの
キャラクターだし、彼らを取り巻くキャラクターも妙にハマっている。

木村多江に気遣い、黒川智花が三人で一緒に寝ることにしたエピソード
なんかも他人行儀という感じはせず、心からそんな雰囲気を味わおうと
している。黒川智花自身も母親が居ない事で、相手の気持ちが分かる
からなんですよね。

さてさて写真の一件で全てが分かってしまいました。
来週の最終回、どういうエンディングを見せるのか楽しみにしましょう(^O^)ノ


評価:★★★★☆

inserted by FC2 system