アタックNO1 5話

脚本/両沢和幸、サタケミキオ、高山直也
出演/上戸彩、船越英一郎、竜雷太、中村俊介、岡江久美子、清水章吾
松尾敏伸、森田彩華、酒井彩名、宮地真緒、加藤夏希、遠野凪子、秋山エリサ
大友みなみ、久保田磨希、清岡祐斐、高橋亜里沙、仲村瑠璃亜、森本亮治

http://www.tv-asahi.co.jp/no1/

もう何も語る気がなくなってきた( o_ _)o

都合の良いシナリオ。破綻しているエピソード。

中村俊介が選手を庇いもせずにキャプテンを辞めさせた時には、
こんな先生じゃ誰も信頼して厳しい練習についていく生徒は居ないなぁと
思うと共に、何故日本の女性が日本の俳優から離れて韓国の俳優に走るのか
その一端が分かったような気がする下手くそなキャラクターの描き具合。
幾ら何でも格好悪すぎますよ〜(´−`;)

酒井彩名にしても問題を直視せずに逃げるように転校してしまうという荒技。
心の中に思ったことや悩み事をぶつけ合い、時には喧嘩しながら理解を深めて
いく事が親友で有り、スポ根ドラマっぽい気がするけど、最初からそれを
せずに回避しようとしている。
その内、上戸彩らの高校がピンチになったときに見かねて戻ってくるような
安いドラマが待ち受けているのかなΣ(゚□゚)

今回一番笑ったのが、バレーボール連盟が下した処分について。
事件が明るみになる前に、権力を行使して名門高校を廃部に追い込もうと
している。しかもそこには変な条件が付いている。

どう考えてもこんな大人げない事件が世間に発覚するよりも、高校に圧力を
かけて廃部にさせたことの方が大事だΣ(・o・;)

アイドルドラマのレベルってやっぱりこんなものなのか...(′・ω・`)つ

評価:★☆☆☆☆

inserted by FC2 system