着信アリ 7話

脚本/大石哲也 他
出演/菊川怜、石黒賢、津田寛治、升毅、山下真司、能世あんな
工藤俊作、佐藤千亜紀、中山恵、野田よし子、菊地美香、中山夢歩
木内晶子、深水元基、義田貴士、仁科仁美、矢吹春奈、大堀こういち

http://www.tv-asahi.co.jp/chakushin

失踪事件に関わりを見せた9人目の謎の男性についてはあまりは
進展しなかったが、何故菊川怜の姉が失踪したのか、ついに線と
線がつながった。

それと同時に佐藤千亜紀の父親が自殺ではなく他殺である証拠も
見つかったわけだけど、こちらは生け贄事件に押されてやや陰が
薄かったように見える。手巻きの時計を手がかりに明らかにされる
展開もなんとなく安っぽかったし(^o^;

10年毎に起こるとされている学園の生け贄の件に関しては、最初は
単純な根性試しのようなホラー感覚だったのだろうか。
律儀にもクリスマスの日に学校に行ったが為に巻き込まれてしまった
事が最後になって判明した。

姉と妹が生け贄が入れ替わったようだ。
この二人の間には津田寛治を巡って何か三角関係のような争い
ごとが有ったような感じがする。

今回最もホラー的な演出が加味されて、これまで以上に力が入って
いたように思う。
思わせぶりな展開も少なく次々と謎を解き明かしていく展開で
なかなか面白かった。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system