電車男 1話

脚本/武藤将吾
出演/伊藤美咲、伊藤淳史、白石美帆、佐藤江梨子、須藤理彩 
速水もこみち、劇団ひとり、菅原栄二、佐藤二朗、前川泰之
堀北真希、小出早織、小栗旬、六角精児、温水洋一、我修院達也
山崎樹範、岸部シロー、豊原功輔、秋吉久美子

http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html

オタクの分野以外の事には精彩のない生活を送る男性が容姿端麗な
女性に恋をする物語。

思わず最初の10分を見ることが出来ませんでした(′;ω;`)つ
現在の周期だとこの時間、寝ているんですよ(+_+;
眠い目を擦らせて慌ててビデオの録画ボタンに手を伸ばした時
には伊藤淳史や劇団ひとりが秋葉原のイベント?の帰りの場面で
これから電車に乗ろうとする場面でした。


インターネットの利点でもあり醍醐味でもあるリアルタイムなやり
とりや特有のノリを上手くデフォルメ化して映像の中で表現
していたものの、まだまだ文字特有の突き刺す様な厳しい表現には
触れていないような気がする。

アニメオタク、特には少しHなアニメをこよなく愛する人たちが
想像する世界観の中には、何故かもの凄く不細工な人間の男性と
もの凄く可愛い女性が結ばれるシチュエーションが多いのだけど、
どんな男女の素材に限らず、恋が始まるときの緊張感や興奮の度合
いがダイレクトで伝わり、それを共有するネットの住民とのやり
とりは見ていて好感がもてた。

御礼の品が届くまでは良いが、その先どんな展開によってこの恋
を発展させていくのか興味があるなぁ〜

ネットのノリを表現するために色々とキャラクターを操作するのは
良いのだけど、あまり奇抜すぎるキャラクターは要らないと思う。
我修院達也辺りがあまり暴走しないと良いのですが。

伊藤淳史が伊藤美咲と結ばれて妹・堀北真希に見返せる日が来ると
良いですね〜その時のリアクションなんかも早く見たいぞ( ´△`)


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system