電車男 8話

脚本/武藤将吾
出演/伊東美咲、伊藤淳史、白石美帆、佐藤江梨子、須藤理彩 
速水もこみち、劇団ひとり、菅原栄二、佐藤二朗、前川泰之
堀北真希、小出早織、小栗旬、六角精児、温水洋一、我修院達也
山崎樹範、岸部シロー、豊原功輔、秋吉久美子

http://wwwc.fujitv.co.jp/denshaotoko/index2.html

相変わらずコメディ要素がドきつい展開であったが、ドラマ自体は
非常に面白かった。

年頃の女性に恋人だと思われる男性からの電話がかかってきたのを
知り、思わずアドバイスをする秋吉久美子。
素性も分からないような男性に何一つ疑いもせずにアドバイスして
しまう所なんかは、恋愛以上に余程伊東美咲の心の病の方を心配
しているようだ。

伊藤淳史が嘘偽りのない自分をさらけ出し、例え誠実さを前面に
出さなくても伊東美咲は彼のことを許したのだろう。
今回彼女は周りからのアドバイスを経て、嘘に対して過敏に反応
する病気を彼女自身が治したいと思っていたし、彼を許すための
きっかけやタイミングを探していたのだ。
そんなきっかけを作るために奔走した伊藤淳史がタイミングを
提供することで上手く纏まった。

今回、普段はあまり目立たない人たちが前面に出てきた。

妹・堀北真希やネットの住民たちの伊藤淳史にかける思いは、
彼の人間性を引き立たせるのに役立っている。

その中でも小栗旬と桜井千寿の物語は、伊藤淳史の物語と相乗効果
を得て、より展開が熱くなったと思う。

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system