エンジン 1話

脚本/井上由美子
出演/木村拓哉、小雪、堺雅人、岡本綾、上野樹里、松下由樹、泉谷しげる
高島礼子、角野卓造、原田芳雄

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/index2.html

凄いメンバーを揃えましたね。
やはり月9の威力かな。

施設の子供たちだけを見ても、上野樹里有り、戸田恵梨香有り、夏帆有りと
今をときめく美形タレントを揃えた感じ。

正直、モータースポーツを素材にしたストーリーは私にとって好印象は無く、
今まで散々つまらない映画を見せられているので心配もしたのですが、思った
ほど"嘘臭い"レースシーンが有るわけでもなくて、施設の人間関係を中心と
して進行している点ではなかなか面白かったです。

キムタクが年齢や性格をわきまえた引退を迫られる時期のレーサーである事。
そしてドラマの中でも高島礼子様が語っていたとおり、施設の子供以上に
子供っぽい造形を持つキムタクの役柄が良いのでしょうか( ´△`)

毎回期待しつつ裏切られる月9なだけに、そろそろ復活して欲しいですね。


評価:★★★★☆ (期待票)

inserted by FC2 system