エンジン 3話

脚本/井上由美子
出演/木村拓哉、小雪、堺雅人、岡本綾、原田芳雄、松下由樹、泉谷しげる
高島礼子、角野卓造、青木伸輔、石垣佑磨
子役...上野樹里、戸田恵梨香、石田法嗣、有岡大貴、大平奈津美、夏帆
中島裕翔、小杉茂一郎、広田亮平、佐藤未来、小室優太、岡真由

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/index2.html

小杉茂一郎が今回の主役。
ちょっと語り口のトーンがキャラクターに似合わず、妙に気になったΣ(・o・;)
小ネタで攻めている内はもの凄く良い味を出しているのだけど、全編彼をフュー
チャーして前面に立たせてしまうとその良さが伝わらない。わき役として光る
キャラクターなんですよね。

そんな彼が父親に面会する話しと共に、木村拓哉とチームイチノセの1stドライ
バーである青木伸輔との1対1の勝負を演出する話し。

堺雅人が木村拓哉の存在感に対して苛立ちを見せ始めてきた。
それに対する原田芳雄の切り返しも秀逸で、肩書き・筋書きのない人物が調和
を乱すどころか、上手く纏めていくのがこのドラマのメイン。

少し恋愛のベクトルがどちらを向き始めているのかが現れ始めたのかな( ´△`)

親子の対面物語は小粒で、ドラマを引き立てるには弱さが有ったが、全体と
してみれば上手く纏まっていたと思う。
来週はレースシーンになるのかな。


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system