エンジン 7話

脚本/井上由美子
出演/木村拓哉、小雪、堺雅人、岡本綾、原田芳雄、松下由樹
泉谷しげる、高島礼子、角野卓造、青木伸輔、石垣佑磨
子役...上野樹里、戸田恵梨香、石田法嗣、有岡大貴、大平奈津美、夏帆
中島裕翔、小杉茂一郎、広田亮平、佐藤未来、小室優太、岡真由

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/index2.html

石田法嗣が主役の回。

兄に比べて不器用な弟の希薄な親子の絆を描いた話ではありましたが、
思ったほど涙腺を緩ますものではなく、地味な感じに映った(+_+;

キムタクと石田法嗣の間に流れる違和感溢れる空気の壁をどのように
うち破り、親に見放された子供が落ち込む姿を見て、一体どんな声を
掛けて挙げればいいのか、複雑な思いにさせられました。

ただドラマを見ていて親が子を見放す事に憤りを感じるものだけど、
それまでの経緯や互いの葛藤が描写的に薄く、やや役者の魅力に寄り
かかり過ぎていた感じもする。

この問題以上に憤りを感じるのが、ホームの不都合が分かるとここぞと
ばかりに粗を探して群がってくる地元民の厳しい態度。
今までにホームの内情を見せられている視聴者の一人としては悪い
人間は居ないことは十分に承知しているわけですが、端から見れば
「ホーム=不気味な存在」として写るものなのかな。

小市慢太郎が何げに出てきたのにはちょっと笑いました(^o^;

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system