エンジン 8話

脚本/井上由美子
出演/木村拓哉、小雪、堺雅人、岡本綾、原田芳雄、松下由樹
泉谷しげる、高島礼子、角野卓造、青木伸輔、石垣佑磨
子役...上野樹里、戸田恵梨香、石田法嗣、有岡大貴、大平奈津美、夏帆
中島裕翔、小杉茂一郎、広田亮平、佐藤未来、小室優太、岡真由

http://wwwc.fujitv.co.jp/engine/index2.html

ついにホームのみんなとのお別れを演出した話し。

不覚にも出演者の涙が伝染し、涙が出てきました(;´Д⊂)

別れの演出としてはオーソドックスだと思うのだけど、何度見せら
れても別れというシチュエーション自体に涙腺を緩ます効果が有り
ますね(′;ω;`)つ

それぞれ4つのホームに振り分けられる形で入居しましたが、兄妹が
一緒になるのは分かるとして、それ以外のメンツはどういう基準で
振り分けられたのだろうか。
上野樹里と夏帆を無理矢理別れさせる必要も無い気がする。

意外と別れまでの段取りが良すぎて驚いたのだけど、予告を見た限り
では再結成が有るが故にあっさりしていたのですね。

木村拓哉の語る"最終のバス"にのっかろうとする小雪の姿を見ると、
ドラマ「夢で逢いましょう」の矢田亜希子と押尾学の関係に似ている。

今後ホーム再構築の為にレースをする事になると思うけど、自分だけの
ために走ることと、そういった背負うものが出てきた中で走る事では
一体どんな違いが出てくるのかも見物です。

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system