不機嫌なジーン 6話

脚本/大森美香
出演/竹内結子、内野聖陽、黄川田将也、平山広行、岡田義徳、山田優
井上訓子、もたいまさこ、オダギリジョー、ペ・ジョンミョン
 大鷹明良、伊藤正之

http://wwwc.fujitv.co.jp/gene/index2.html

竹内結子と黄川田将也の関係の崩壊であると共に、今後のドラマとしての
方向性が明確に定まって来た感じかな。

元々変なキャラクター・変な人間関係なので、この恋に関しては成就して
いく際にもチグハグしていて、何処からが崩壊の序曲を奏でていたのか
よく分からなかった。
極論を言えば、結ばれること自体可笑しい話であったΣ(・o・;)

今回は気持ちが良いくらい徹底的に別れる為の演出を描いた話し。
このドラマの持つコミカルな面を考えれば、途中で不吉な未来を予感させる
黒猫とかカラスが横切ったとしても可笑しくないくらい(;゜∀゜)

日本のドラマらしく別れた後にもどこかに受け皿を用意してあり、登場人物
の心配や悲しみとは余所に、視聴者としては安心して見られた感じ。

ラストの山林を捜索して見つけてしまうような展開はかなり強引でしたが、
あの山って近くにあるのかな?(;・∀・)

inserted by FC2 system