不機嫌なジーン 9話

脚本/大森美香
出演/竹内結子、内野聖陽、黄川田将也、平山広行、岡田義徳、山田優
井上訓子、もたいまさこ、オダギリジョー、ペ・ジョンミョン
 大鷹明良、伊藤正之

http://wwwc.fujitv.co.jp/gene/index2.html

文句を言いながらもついつい見てしまうのがこのドラマ(`∀´)

ついに内野聖陽とオダギリジョーが鉢合わせし、内野聖陽の過去が
竹内結子に暴露された。

長崎の諫早湾の干潟の件に関して、生物学者としての根本的な考え方や
立場の違いによる対立の構図が表面化したが、この要素がもう少し恋愛
の事情に関わり合い、感情がこもるような演出が有るとよかった。

前回にも書いた通りオダギリジョーが竹内結子を巡る三角関係の一角と
して台頭して来るとは考えづらく、恋愛的な駆け引きによる緊迫感は、
こういう要素に頼るしかないわけで、今回この件があっさりと処理して
いたのは意外だった。
(まさか内野聖陽の新しい秘書が活用されるとは思えないし)

しかし事情を察して弁当を持っていく竹内結子の行動の愛しさと、
それに対してホっとしたような表情を見せる内野聖陽の場面は見ていて
微笑ましいモノがあった(*´∀`*)

こういう場面が多くなるとこのドラマも面白くなるのに。
ちょっと捻りすぎて伝わらない演出が多いドラマなんだと思う(´ω`=)

inserted by FC2 system