花より男子 3話

脚本/サタケミキオ、藤本有紀、高橋ナツコ、荒井修子
出演/井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力、佐藤めぐみ
西原亜希、瀬戸早妃、深田あき、松岡恵望子、松嶋菜々子、加藤貴子
佐田真由美、冨浦智嗣、小林すすむ、石野真子、加賀まりこ

http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

新たなキャラクター・松本潤の姉として松嶋菜々子が登場。

今までは井上真央から見た上流階級を描いていたが、今回上流
階級の中の庶民的な一面といった感じの描かれ方をしている。

有る意味、松本潤はもう少し上流階級かぶれのキザな奴で
何事にも興味を示さないキャラクターとしての存在なのかと
思っていたが、意外にも情に厚い人間として描かれている
ことに驚いた。
それよりもかなりの馬鹿キャラクターだった事に唖然(+_+;
急に愛嬌を求めるキャラクターにコンセプト変更か?

それにしてもドラマとしての流れが強引な感じで、
生活環境の違いをもう少し面白く描いてくれるモノかと思っていた
が、意外と普通のドラマしていた。

結局豪邸に住んでいなければ普通の人。
F4の登場シーンも最初はもの凄い扱いでの演出だったのに、
もう普通に生徒達の中に溶け込んでしまった感じ。
F4は2人にしかスポットライトが当たっていないが、今後残りの
2人が活躍する場面は有るのか?

それよりも赤紙の件が気になる。気が付けば御破算なのか?
親友だと思っていた佐藤めぐみからの視線が熱いけど、新たな
火種となってしまうのだろうか?

個人的にはもう少し井上真央と松本潤の対立関係を引っ張って
もらいたかった。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system