はるか17 1話

脚本/永田優子
出演/平山あや、古田新太、金子貴俊、深沢敦、大島蓉子、ガッツ石松
高橋ひとみ、倉地恵利、杉本哲太、橋本さとし、マギー、瀬戸早妃
相沢紗世、佐藤二朗、冨田翔、及川水生来、池田努、鈴木砂羽

http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/

学業に於いては何でも希望が叶うほどの成績優秀さで生真面目な
生活を送ってきた平山あやが、いざ就職活動に於いては社会から
誰にも相手にされず、苦し紛れに滑り込んだ先は、出来たばかり
の芸能事務所だったという話し。

程良いサービスショットが有る所を見ても、如何にも金曜11時枠
のドラマらしいドラマだけど、ドラマ全体のノリの軽さと波長が
合えば、楽しめる作りかな。

自分の魅力に気づかず、希望とは全く違う形で巻き込まれて
しまうドラマだが、そんな役を演じる平山あやの魅力に全てが
かかっていると言っても過言ではない。

不必要だと言われ続ける中で、必要だとされる居場所は藁をも
掴む思いだと思うが、何度もダマされあれ程酷い扱いを受けたにも
関わらず、固執するほどの場所なのかは疑問が残るところ。
少しでも彼女の中に変身願望が有ったり、目立ちたい思いが有れば
それなりに説得力が有るのだが。

個人的には癖のある俳優たちの共演によって、崩れるだけ崩れる
展開の中で、平山あやだけは下手に露出せず、寧ろ純粋さや天然さ
を引き出す演出の方が、長期的に見て平山あやのキャリア的にも、
ドラマ的にも良いとは思う。


評価:★★☆☆☆

inserted by FC2 system