はるか17 4話

脚本/永田優子
出演/平山あや、古田新太、金子貴俊、深沢敦、大島蓉子、ガッツ石松
高橋ひとみ、倉地恵利、杉本哲太、橋本さとし、マギー、瀬戸早妃
相沢紗世、佐藤二朗、冨田翔、及川水生来、池田努、鈴木砂羽

http://www.tv-asahi.co.jp/haruka17/

開始直後から自分の思惑とは違う形で踏み入れた芸能界に戸惑う
平山あやの発狂にも似た甲高い叫び声しか聞こえなかったけれども、
現場の中で仕事をするウチに目指したい何かが見つかり、古田新太の
態度や表情と共に展開が引き締まっていくという流れはなかなか
良かった。

形は違えど同じ地点で足踏みする瀬戸早妃もまた、共通する思いを
持って芸能界を目指す事になるというのは、ライバル関係を比較
する意味でも面白い演出だと思う。

そんな彼女たちの求心力となった先輩格の相沢紗世の存在。
演技力うんぬんよりも彼女の端正な顔立ちと容姿がとても芸能人
していて憧れの人を体現するのに何か説得力があった。

現在彼女の公式HPのPHOTO GALLERYには、今回オンエア時の
衣装の相沢紗世の写真が掲載されている。
http://www.jap.co.jp/aizawa/

今後も陰と陽の形で瀬戸早妃と平山あやを競い合わせると面白く
なるはずだ。

お約束となっている、古田新太と佐藤二朗の関係や池田努と
及川水生来のやりとりは毎回楽しみだ。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system