女王の教室 7話

脚本/遊川和彦
出演/天海祐希、羽田美智子、原沙知絵、尾美としのり、夏帆
志田未来、松川尚瑠輝、福田麻由子、半海一晃、泉谷しげる
内藤剛志、猫ひろし、三貴将史、宮内知美、乃木優哉
梶原ひかり、伊藤沙莉、森本更紗、永井杏、酒井翔太

http://www.ntv.co.jp/jyoou/

梶原ひかりがスパイをしている事実がクラスのみんなに知れ渡り
最悪の状況になる話し。

仲間となって心が通じ合えたかと思えば裏切られて、そうかと
思えばまた親密な関係になる。展開が七転八倒して相変わらず
面白い。

今回何よりも一連の展開の中で最も懸案に思っていた財布盗みの
真犯人である梶原ひかりの件が暴露される事によって、虐められ
っ子の気持ちを味合わせるという展開を用意したわけだけど、
志田未来の容疑が晴れて気分が良かった。

そして親友だった過去の回想シーンを見せることによって、現在
の和解するまでの心情も上手く提示できて、構成としてもよく
出来ていたと思う。

カッターナイフを持つ梶原ひかりと格闘する天海祐希から発せら
れる言葉の数々は子供達の真理を突いていて、このドラマのテーマ
の一つにもなっているのではないかな。

そんな舵取りを天海祐希が握って行っているわけだけど、
少しずつその舵取りの方向性が失われてきており、生徒達を正確
に誘導する事が出来なくなっている。

予告を見たらもの凄い展開になっていた。
まさに期待せずには居られない感じだ。


評価:★★★★☆

inserted by FC2 system