女王の教室 9話

脚本/遊川和彦
出演/天海祐希、羽田美智子、原沙知絵、尾美としのり、夏帆
志田未来、松川尚瑠輝、福田麻由子、半海一晃、泉谷しげる
内藤剛志、猫ひろし、三貴将史、宮内知美、乃木優哉
梶原ひかり、伊藤沙莉、森本更紗、永井杏、酒井翔太

http://www.ntv.co.jp/jyoou/

子供と親の相互理解の関係を説いた話し。

天海祐希の生徒達に対する脅迫めいた方法による支配力の効力が
完全に失われてきている。
それもこれも全て生徒たちが自分の力で考え、天海祐希の"意地悪"
に対する対処法を学んだ為であろうか。
それ故に天海祐希が完全に悪の対象としては見ることが出来ず、
また結果論から見ても良い方向に導き出されるために、どうも
彼女の存在がまた違った感じに見えてくる。

今回 母親・羽田美智子と衝突する自宅での志田未来の態度を
見て、まるで学校で上手く行かない事への捌け口を求めている
のかと思って驚いたのだが、最後に彼女の本音を語る場面で
全てを知ることが出来て良い展開の流れだった。
自分の心中を告白するというのはとても勇気の居ることだと思う
ので、そういう意味ではかなり成長した跡が伺えると思う。

最後にお疲れだったのか天海祐希のふらついた原因が気になる。
韓国ドラマならば、間違いなく不治の病だろうΣ(´□`;)

評価:★★★★☆

inserted by FC2 system