危険なアネキ 1話

脚本/金子茂樹ほか
出演/伊東美咲、森山未來、釈由美子、榮倉奈々、平岡祐太
濱田マリ、金井勇太、宇津井健、児玉清、高嶋政伸

http://wwwz.fujitv.co.jp/aneki/index2.html

うーん、微妙なドラマが始まりましたね。
決してつまらなくはないのだけれども面白さのツボが何処に
有るのかいまいち分かりづらい感じのドラマ。

今回は二人が東京に上京するまでを描いた話しで、
婚約者を求めて、また生活費を稼がねば今後生きていくことも
大学で勉強することも出来ないという事で、伊東美咲はキャバ
クラに工事現場に仕事を求めて奔走する。

田舎で一緒に住んでいたのならば、森山未來も伊東美咲の
キャラクターを全て知っているわけだし、今更驚くべきことも
邪慳にすることもない。
美人は顔が良いだけでそれが利点にもなるし、そこに人の良さが
加われば非の打ち所もないですからね。

月9のように会話の中で夫婦漫才の様な間柄を見せる演出が
多いドラマならば、この姉と弟の関係も演出次第で面白い仕上がり
になると思う。

CMなどでよく見かけていた榮倉奈々がドラマに出演しているという
事で楽しみも多い。思っていたよりも宮崎あおいに似ていないな〜

今後の展開に期待します。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system