危険なアネキ 7話

脚本/金子茂樹ほか
出演/伊東美咲、森山未來、釈由美子、榮倉奈々、平岡祐太
濱田マリ、金井勇太、宇津井健、児玉清、高嶋政伸

http://wwwz.fujitv.co.jp/aneki/index2.html

伊東美咲の「みながわ」に対する思いを引き立たせて構成した
話であり、初めは商品コンセプトの違いに何の違和感も感じな
かった森山未來が、次第に伊東美咲の気持ちを汲んでいく話。

森山未來が伊東美咲の気持ちに気がついていく過程が一瞬にして
訪れてしまったので、説得力を持たないうちにエンディングへと
なだれ込んでしまったのが残念か。

今回ドラマとして最も必要だったのは、伊東美咲の意見に同調
するような、新しいコンセプトの「みながわ」ではなく、
これまでの味や製法に拘る人のエピソードであり、そういう意味
では、児玉清らの旧「みながわ」の味を知る人物を登場させた
事は良い演出だった。

旧「みながわ」と森山未來にはあまりに接点が無く、部外者感が
強かったので、彼には過去に於ける「みながわ」との繋がりを
感じさせるエピソードが必要だったかもしれない。

しかしここ最近の話にしては良い流れではあった。

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system