曲がり角の彼女 2話

脚本/後藤法子
出演/稲森いずみ、釈由美子、青木さやか、金子貴俊、要潤、石川亜沙美
伊原剛志、三浦理恵子、佐戸井けん太、高知東生、川島なおみ

http://www.ktv.co.jp/chiharu33/

各々のキャラクターの結婚観だったり、結婚を意識させるような異性をぶつ
けて、どんな考えを持って接し、どんな反応を示すのかを見比べた話し。

本来ならば現状のままでも十分満足行く関係を築いているはずなのに、社会的な
通念やら偏見の眼差しが、稲森いずみ自身にプレッシャーを与えて、自分自身
のやるべき姿を見失いさせている。

寧ろ必死になって相手に貢いででも男性を引き留めようとする青木さやかの
行動の方が、33歳という年齢を意識した葛藤を演じさせる意味では、等身大
のキャラクターとして感情移入できるものではないかな。

キャリアウーマンとして働く女性を演じる姿も、社会を諷刺している
みたいで格好良いし、その気になれば真っ先に結婚相手を見つけられそうな
キャラクターである稲森いずみが独身を貫いている姿は、それはそれで十分
満足行く結果であると思ってしまう( ´△`)

プライドとはひと味違うエリート意識を持つ人間の鼻持ち成らない憎たらしさ
を感じると共に、無条件に年齢が若い事を武器に出来る立場にいる人々を
一喝していく展開は気分が良かった(´ω`=)
パーではなく遠慮なくグーで殴りなさい...みたいな(*゜▽゜)⊃)`Д)、;'.・


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system