曲がり角の彼女 7話

脚本/後藤法子
出演/稲森いずみ、釈由美子、青木さやか、金子貴俊、要潤、伊原剛志
石川亜沙美、三浦理恵子、佐戸井けん太、高知東生、川島なおみ

http://www.ktv.co.jp/chiharu33/

今日の目標は節約。

ドラマとしての流れは2つ。
不倫相手・伊原剛志が金に困って倒産危機の立場にあること。
もう一つは部下・釈由美子の母親が借金で首が回らなくなり、娘に
完全に頼り切っていること。

と言うことで、"金"にまつわる2つの問題を同時に扱った話であった。

ドラマ「anego」では恋愛事情が社員の間にも筒抜けの感じだけど、
このドラマでは預金額が筒抜けしている。普通教え合うものなの
かなΣ(゚□゚)

今まで妻らしくサポートして来なかった三浦理恵子が、突然夫に
対する誠意を見せたことで、不倫相手としては立場もなく酔い潰れる
しか無かった稲森いずみですが、落ち込んだ最中でも言うべき所では
スパっと言い放つところは流石ですね。

例えそれが嫌いな人間の前、上司の前、敵対している人の前で有って
も口添え出来る場面では全てを見せないと気が済まない性格は、実に
清々しいです。

母親に云うべき事は言わなければ意思は伝わらないという展開では
有ったものの、言っても聞きそうにないくらい我が儘な親に呆気に
とられた(´▽`;あんな性格をしていても改心出来るものなのかな。
それに対して釈由美子は、完全に悪キャラでは無くなってしまいま
したね( ´△`)

inserted by FC2 system