曲がり角の彼女 9話

脚本/後藤法子
出演/稲森いずみ、釈由美子、青木さやか、金子貴俊、要潤、伊原剛志
石川亜沙美、三浦理恵子、佐戸井けん太、高知東生、川島なおみ

http://www.ktv.co.jp/chiharu33/

妊娠検査薬のエピソードによって振り回される展開は非常に面白い
ものの、妊娠検査薬が見つかるまでの経緯はどれも皆嘘臭かった。
まぁ仕事の途中でそれを買いに行くっていうのも変な話しですしね(^o^;

"子供"という存在が有ることで、一体どういう状況や心境の変化が
訪れるのかを描いた話であった。

全員が全員、恋愛の入り口の難しいところで、今の状況に疑問視して
いる。キスした稲森いずみも金子貴俊も、そして妊娠が発覚した青木
さやかも、相手の気持ちの真意が分からない事に焦り、その真意を
探ろうとする。そしてそんな展開を打破し、多少なりとも唐突感は
有る物の全員が一歩恋愛が進展した。

あまり感情移入している訳ではない青木さやかのエピソードを見て、
なんとなく感動してしまう。
子供が出来たことでも喜ばれない状況というのは非常に悲しい事
だし、何よりも青木さやか自身が身籠もった事によっても身辺状況に
変化が訪れないと思っている。しかしそんな状況が覆り、成功へと
導き出す展開が良かった。

でも青木さやかの役柄。心がオープンというかなんというか。
妊娠した事実をレストランの皆の居る前で語って見たり、袴田くんの
居る仕事場でも社員が聞こえるような場所で、その事実を伝えてみた
り....とても良い人ではあるものの、一つ間違えればデリカシーに
欠けると言われそうだ(+_+;

今回全体的には地味な感じだったけど、父親が出てきたことでアク
セントはついたかな。

来週以降は恋愛の進行と共にホテル経営がどうなるか。要潤と父親と
の確執も含めてどう発展させていくのかですね。


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system