みんな昔は子供だった 6話

脚本/水橋文美江、永田優子
出演/国仲涼子、瑛太、大杉漣、筧利夫、白石美帆、風吹ジュン、陣内孝則
(子役)深澤嵐、熊谷知博、糟谷健二、高木優希、伊藤沙莉、野村涼乃

http://www.ktv.co.jp/minakodo/

初回以来離ればなれになっていた子・熊谷知博が父親と再会する話し。

前回盛り返したと思ったけれど、再び転落。
相変わらずストレスが溜まる展開でした(;・∀・)

その原因の一つは、子供に会いに来ない父親の言い分に有り、一つはどんな
対処を取るのが最善の策なのか提示できないまま、神頼みのように父親が
会いに来る事を望んでいること。

今回筧利夫が無理矢理悪人のような役回りになり、国仲涼子が一人で対処
していましたが、田舎ならではの人情や繋がりを活かして、父親が来なければ
村全体で育てるくらいの意気込みが有っても良かったのではないかなと。

未だに山村留学の利点を前面に出していないし、村の良さも伝わっていない。
この村はこんなに良い所だという存在意義的なアピールがこのドラマには
必要だ( ´△`)

inserted by FC2 system