みんな昔は子供だった 10話

脚本/水橋文美江、永田優子
出演/国仲涼子、瑛太、大杉漣、筧利夫、白石美帆、風吹ジュン、陣内孝則
(子役)深澤嵐、熊谷知博、糟谷健二、高木優希、伊藤沙莉、野村涼乃

http://www.ktv.co.jp/minakodo/

森の水分校廃校の話しと国仲涼子の過去に担当した生徒の二本軸の展開。

シナリオ上、都合良く市長が入れ替わった事になり、今度の市長は森の水
分校を存続する気が無いときた。

あれ程精力的に活動をこなして頑張った子供たちの声は、大杉漣らを
動かす原動力となったものの、直接市長には届かず散々な目に遭い、
大杉漣らの説得が結果的に解決に導いてしまうという、なんとも気の
利かない展開であると共に、都合の良いドラマだ\(`д´)/

しかし今日の国仲先生のお団子頭がとても可愛らしく、夕日が沈みか
けて村全体を焦がしている情景が綺麗だった事で、そんな事も忘れまし
た(*´∀`*)

こんな感想にしてしまう私が一番都合が良いのかも(;゜∀゜)=3

国仲涼子の笑顔が曇るほどの出来事が起きている事をいち早く察して
助言を与える子供離れした深澤嵐クンの嗅覚に拍手!!( ´△`)

感情を刺激する事の少ないドラマが最後に来て、究極の二択を迫る展開
になって、いよいよ盛り上がってきた。

さて両者を満たす方法が有るのかな〜

inserted by FC2 system