Mの悲劇 2話

脚本/橋本裕志
出演/稲垣五郎、長谷川京子、佐々木蔵之介、岡本綾、吉岡美穂
 柏原収史、大西滝次郎、浅見れいな、井澤健、佐藤二朗、成宮寛貴
 吉行和子、伊武雅刀

http://www.tbs.co.jp/m-higeki/

1話での失態を挽回しようと新しい顧客を獲得するが、契約直前にして
またしても、例の事件が発覚してしまい、挽回どころか降格させられる話し。

稲垣五郎はコメディで表現されるほど慎重な人間のはずが、毎回携帯を
覗かれサイフは抜き取られ、借金取りに追いかけ回されオチに逮捕される。
この用心深さと言うのはシナリオ上どんな利点があるのだろうか?

シナリオとしてはかなり強引な接続詞を使って構成しているのですが、
段取りが良く引き込ませる展開は、なかなか上手かったのではないでしょ
うか( ´△`)

今後はわき役である成宮寛貴や吉岡美穂に何らかの動きがあるのかな。
途中で息切れしないように脚本家は頑張って欲しいと思います(´・ω・)

inserted by FC2 system