Mの悲劇 5話

脚本/橋本裕志
出演/稲垣五郎、長谷川京子、佐々木蔵之介、岡本綾、吉岡美穂
 柏原収史、大西滝次郎、浅見れいな、井澤健、佐藤二朗、成宮寛貴
 吉行和子、伊武雅刀

http://www.tbs.co.jp/m-higeki/

ちょっと今回の展開は、ハセキョウの魅力に寄りかかりすぎで、強引なんて
言葉では言い表せないほど、適当さ・アバウトさが有った。

分かっていたこととはいえ、稲垣五郎の妹・浅見れいなにまで魔の手が伸び、
監禁するというやり方はなんとなく解せない。特に長谷川京子と稲垣五郎の
一対一の構図ではなく、周りを騙して巻き込む姿を見ると、少しずつ同情票
を失っている。
更に一連の復讐に対して感情移入できなくなって居るのは、反省している
人に対して攻撃を繰り返しているという後味の悪さだ。

しかし相変わらず稲垣五郎の中途半端なリアクションがハセキョウ側へと
感情移入させている( ´△`)


余談ですが私がハセキョウならば国家権力の無礼で無能さを恨んでいる
だろうなぁ〜(´▽`;

来週は佐々木蔵之介が関わっている真相が分かりそうですね。

inserted by FC2 system