Mの悲劇 10話 -最終回-

脚本/橋本裕志
出演/稲垣五郎、長谷川京子、佐々木蔵之介、岡本綾、吉岡美穂
 柏原収史、大西滝次郎、浅見れいな、井澤健、佐藤二朗、成宮寛貴
 吉行和子、伊武雅刀

http://www.tbs.co.jp/m-higeki/

ついに最終回です。また一つドラマが終わっていく....(;´Д⊂)

あくまで最終回で有ってドラマとしては膨らむことなく、予想範囲内
の出来事を無難に処理した感じ。

稲垣五郎は長谷川京子を見守っていくような展開になりましたが、
あれ程慕っていた柏原収史を忘れて稲垣五郎に好意を寄せるのは、
なんとなく感覚的には無理があり、現実的には、稲垣五郎が手助け
すべきなのは寧ろ佐々木蔵之介の方だよなぁ〜と思ったものの、
大概的に見ればよく出来ていたかな。

特に長谷川京子の復讐編だけで物語としての求心力を失わなかった点
では見事と言うしかない。

長谷川京子が好意を寄せていたのならば、夢の中の海辺のシーンで
柏原収史との関係を精算する際、次のカットで稲垣五郎を登場させて、
元彼を見るような視線で五郎ちゃんを見るような錯覚するシーンが
欲しかった。

一連の事件が解決した後にも尺が随分余った感じがするなぁと思ったけど
蛇足という感じでもなかったし、一年後の展開も見れて良かったかな( ´△`)

inserted by FC2 system