瑠璃の島 4話

脚本/森下佳子、寺田敏雄、その他
出演/成海璃子、緒形拳、竹野内豊、賠賞美津子、西田尚美、小西真奈美
岸辺一徳、勝村政信、西山繭子、井川遙、賀集利樹、さくら、小日向文世
吉田妙子、塩見三省、平泉成、市毛良枝

http://www.ntv.co.jp/ruri/

成海璃子が随分しおらしくなり、島の生活にも慣れてきた感じ。
それもこれも彼女以上に自分本位に好き勝手に行動する生徒がやってきた
故に、余計感じる思いなのかも知れない(´ω`=)

今回の主役は小西真奈美。

成海璃子が島に溶け込んでいくように、今回小西真奈美も同様にそんな
姿を見せたのは、この島に住む事で情が乗り移って来た事と同時に、
外部から人がやってきた事で、そんな心を喚起した様だ。

しかし彼女がこれまでのシナリオの中で島の生活に慣れようとはせずに、
自ら壁を作ってきた行動や態度の数々が、今回の展開の中で逆の形で作用
した感じを受ける。
特に小西真奈美が成海璃子から信頼を勝ち得ていないのは、実から出た
錆のような感じで、互いに信頼し合える関係はまだ築かれては居ない
のが実状ではないだろうか。

それ故に突然最後に二人が涙ながらに抱き合うシーンは、やや不自然な
形にも見えたΣ(・o・;)

しかし小西真奈美さんは気難しそうな役だったので、もう少し島に溶け
込むまでには時間がかかると思って居ましたが、先週の亀の件が余程
心打たれたのでしょうかね( ´△`)

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system