瑠璃の島 6話

脚本/森下佳子、寺田敏雄、その他
出演/成海璃子、緒形拳、竹野内豊、賠賞美津子、西田尚美、小西真奈美
岸辺一徳、勝村政信、西山繭子、井川遙、賀集利樹、さくら、小日向文世
吉田妙子、塩見三省、平泉成、市毛良枝

http://www.ntv.co.jp/ruri/

ザ・東京編。

今まで散漫になっていた不和的要素を一度洗いざらい解決に向かわせて、
新たに問題を提示した話。

シナリオの展開の中で重要な場面が悉く子役たちの演技にぶら下がって
いた感じはするものの、親を待つ寂しさや血の繋がらない親子の心情な
ど上手く描かれており、手紙を読む成海璃子のシーンや再会を果たした
小日向文世親子のシーンは、なかなかの感動的な場面だった。

経験者としての成海璃子の役割と、前回に"いっちゃん"が見ていた父親
の写真の場面が演出として活きていた感じですね。

本当に成海璃子は他人の事にまで気を回せる素直なキャラクターに成長
したなぁ。

子供に纏わるエピソードが次々と出てきますが、このドラマの当面の
テーマとなっている血の繋がらない親子の問題で新たに、平泉成と市毛
良枝夫婦の間にもそのような問題が浮上し始めた。果たして受け入れら
れるのだろうか。

また小西真奈美さんが料理を習い始めた理由も気になるところ(*´∀`*)


評価:★★★★☆

inserted by FC2 system