幸せになりたい 2話

脚本/両沢和幸
出演/深田恭子、松下由樹、谷原章介、鶴見辰吾、伊藤かずえ、
忍成修吾、佐渡稔、銀粉蝶、篠田拓馬、綾部守人、田中要次
森下能幸、滝沢沙織、春日井静奈、大和田美帆、江守徹、岡田浩暉
三船美佳、伊原剛志、津川雅彦

http://www.tbs.co.jp/shiawaseninaritai/

深田恭子の家庭の事情に同情したのか、偶然目にしたワープロ
書きの清書の改変した内容に才能を感じたのか、松下由樹に彼女
のことを認知させて受け入れられる話し。

どうも突きつけられる現実と実際に体感する現実にズレが有り、
あまりリアルな生活感を感じられない。まるで貧乏コントを見てい
るかのようだ。

松下由樹が彼女を受け入れていく過程は両面から描かれていたけど
深田恭子が製作会社で働くことになる理由として説得力を得るには、
もう一ひねり欲しかった。

ここで業界に憧れていたりする設定が有れば、松下由樹にどんなに
扱かれても固執する理由が出来る訳で、松下由樹の語っていたやり
甲斐や夢にも該当し説得力を帯びるのですけどね。

焼肉店で鶴見辰吾と忍成修吾の借金の取り立てやが現れ、まさかの
無銭飲食、食い逃げ。
松下由樹が風俗店に面接にいく深田恭子を見つけたシーンなんかも
かなりの強引さ。
不良に囲まれるシーンが有ったけど、あれだけの傷で済んだ所を
見ると三人の相手に深キョン完勝って感じなのかな。

実にワイルドだ( ´△`)

評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system