優しい時間 9話

脚本/倉本聰
出演/寺尾聰、二宮和也、長澤まさみ、麿赤兒、余貴美子、大竹しのぶ
 朝加真由美、布施博、森上千絵、高橋史子、田中圭

http://www.fujitv.co.jp/yasashii/index2.html

今日は、長澤まさみDAYでしたね(*´∀`*)

とんねるずの「食わず嫌い王」でもゲストとして出演しており、久本雅美
との"まさみ"対決でした。

結果、ショートケーキの生クリームが嫌いだとの事。
クリームを不味そうにしてなかなか口に入れられない所を見抜かれてしま
い、いきなり当てられてしまいました(σ゜∀゜)σ


今回のテーマは、人間が誰もが備えている"肌"について、普遍的なもの
が、諸事情によって移り変わって行く様を色んな角度から見つめた話し。

どのシーンも思わず食い入るように見入ってしまうのは、やはり贔屓に
している長澤まさみだからでしょうか(;゜∀゜)

キャリアとしてもリストカッターとしても先輩格の小泉今日子との絡み。
そして喧嘩別れしたと思っていた二宮和也との再会と衝撃的な事実。

精神的という曖昧な言葉に象徴されるだけでなく、肉体的な傷の痛みを
分かち合う仲間を引き合わせる事で、寂しさを訴える長澤まさみとの
共有精神を植え付け、同情の言葉以上の励ましの言葉に変換してしまう
見事な演出。

今回独りよがりの行動によって自爆的な行動を起こしてしまった長澤
まさみですが、果たして本当に二宮和也は、彼女の自分勝手な行動に
対して怒って距離を置いたのではないのだろうか。

それだけ自殺というのは言葉重げな行動で、激怒した事も忘れてしまう
ものだと思うけど、どの人物も意外に平常心を保って接している辺り、
大人だなぁと思いました(;・∀・)

どうでも良いことですが、マスター・寺尾聰の駆け込み寺は、余貴美子
の喫茶店になっていますね。この店は売れているのかな〜

inserted by FC2 system