夢で逢いましょう 8話

脚本/成瀬活雄
出演/矢田亜希子、押尾学、永井大、山田優、上原美佐、北川弘美
前川泰之、六平直政、中村繁之、野際陽子、長塚京三

http://www.tbs.co.jp/yumeai/

言いたくても言い出せない思い。
事実を目の当たりにしても見て見ぬ振りをする事も必要。

そんな2つの共通するテーマを一貫して演出した話でした。

前半の"言いたくても言い出せない思い"を展開していた辺りはドラマ
が退屈で時間を気にして時計と睨めっこしていたのですが、後半の
"見ぬ振りをする事も必要"が演出として加味されてからというもの、
ドラマとしては俄然良くなった。

押尾学のキャラクターは今更言うことでもないけど非常に味わい深く
て良い感じ。

会社が行き詰まりをみせて押尾学が精神的にも弱り果てていたところで、
告白してくれた矢田亜希子の存在は非常に大きく映ったことでしょう。
成功している時に擦り寄ってくる人の存在よりも、こういう状況の中で
精神的な支えとして寄り添ってくれる人の存在は、人生の中でも大切な
人です。

父親が娘に相手されるのは、娘に恋人が出来るまでと言うことで、
それを感じさせる光景をちらりと見せた最後のシーンは切なさも伝わり、
なかなか良い演出の仕方でした。


評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system