第1話 大暴走サイテー新人訓練生!!

幼い頃に母親を亡くし男性兄弟の元で育ったボーイッシュな
女の子・上戸彩が、好きな男性が放った一言が元でキャビン
アテンダントを目指す話。

これってリメイク作品なのかな?
前のドラマが放送されていたときはまだ生まれていなかったと
思うので当然見ていないけど(+_+;

男性ばかりの"ガサツ"な環境で育ったからと言って、礼儀も
弁えないような人間に育つというのも変な話で、学生気分が
抜けきらないままの態度で社会活動を営もうとする主人公を
採用する方も採用する方だが、その辺をクリアすればドラマ
としてはまぁまぁ面白かった。

やっぱり素材は魅力に溢れているものがあるし、出演している
俳優陣もツボを押さえたキャストである事は間違いない。

好きだった男性が他に付き合っている女性が居たことによって、
CAを目指す必要性も無くなったわけで、本来ならば自分にとって
CAとは何なのかという事に対して熟考し、このままその仕事
を続けていくのか、辞めていくのかの選択をしなければならない
が、この最も大事な部分を強引且つ単純に"負けたくない"という
気持ちばかりにまとめてしまった感じがするのが残念なところ。

今後の流れの中で、彼女の成長する姿を見せつけていくと共に
その答えを見つけていくドラマになるのかな。

個人的に高橋マリ子さまをCM以外で見ることが出来たのが
嬉しい。またユミンこと笛木優子さまもCMと韓国ドラマ以外で見る
事が出来るのもGOOD!

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system